So-net無料ブログ作成
検索選択
美味しい食べ物 ブログトップ

あまーくて、おいしい~ [美味しい食べ物]

内祝いにいただいた「エス コヤマ」のバームクーヘン[ぴかぴか(新しい)]

とってもおしゃれなパッケージで思わず写真に撮ってしまいました。



お菓子じゃないみたいなブック型の箱
Image11031.jpg


ブックカバーを開けると2つ目の箱が登場
Image11041.jpg


そして中にはこーんなに美味しそうなバームクーヘンが!
Image11051.jpg


さっそくいただいてみると、、、、、

しっとりしてて、やわらかな食感がたまらなく美味しぃ~[るんるん]


りょうたもお初のバームクーヘンを食べて「あま~くておいしい~」って連発[ぴかぴか(新しい)]

本当に美味しいバームクーヘンでした。

Mさん、とっても美味しい内祝いをどうも有り難うございました!




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お豆のお菓子 [美味しい食べ物]

父の入院中にお見舞いでいただいたお豆のお菓子[ぴかぴか(新しい)]
これがすっごく美味しかったのでちょっと載せてみました。

麻布十番の「豆源」のお菓子です
Image9881.jpg

Image9871.jpg

詰め合わせでいろいろ入っていましたがその中でも美味し過ぎて感動したのが「おとぼけ豆」[ぴかぴか(新しい)]
人気NO.1の豆菓子で「青海苔」「きざみ海苔」「海老」の3種類が入っていて塩加減もちょうどいい感じ!
「食べたら止められない」状態でとっても美味しくいただきました。

他にも梅の自然な色そのものを出したさっぱりした味わいの「梅落花」、
桜海老の味がなんともいえない「海老豆」も美味しかった~

お豆のお菓子なのに入院中の父や、小さなりょうたも食べれるくらいなソフトで食べやすいお菓子でした。
お見舞いくださったM様にも感謝です[るんるん]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

秋の味覚 いただきました [美味しい食べ物]

秋の味覚 といえば松茸[ぴかぴか(新しい)]

はつものの松茸を「すき焼き」にしていただきました[ぴかぴか(新しい)]

Image9841.jpg

昔、父や母の小さい頃は大きなかごにいっぱい松茸をいれて各家に
売りに来たそうな。。。
食べ物の少なかった時代でも松茸は余るほどあったようです。
うらやましい限りです。

りょうたも生まれてはじめての松茸をパクリ[かわいい]

しかし、、すぐにペッと吐き出してしまいました。

もう少し味わって食べてくれるかなって期待したママが悪かった[バッド(下向き矢印)]

りょうたにはちょっと早かったか。。。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

美味しかった~ ぶどうのお菓子 [美味しい食べ物]

少し前にさかのぼりますが。。。

シルバーウィーク中に親戚が遊びに来てくれました。
そのときに戴いたお菓子が超美味でしたのでちょっと紹介[ぴかぴか(新しい)]

源吉兆庵の「陸乃宝珠」です。
こんなお菓子です↓
Image9761.jpg

マスカットを一粒丸ごとぎゅうひで包み込んでいてしかも種まで入っている
なんとも贅沢なお菓子です。

中のジューシーなフルーツと外の甘い砂糖とが合わさってとっても上品なお味!
洋風のマスカットが和風のイメージに変身したとっても綺麗なお菓子でした。

後から分かったことですが一粒のお値段もびっくりするくらいの超高級お菓子だったのです。

こんなに贅沢なお菓子は最初で最後かも。。。

りょうたにも食べさせてあげたらよかったなぁ[ふらふら]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

和楽紅屋の新ラスク [美味しい食べ物]

週末に知人から戴いたお菓子を早速いただきました[ぴかぴか(新しい)]

北海道産発酵バターと4種の砂糖(和三盆、上赤糖、本和香糖、三温糖)を
ブレンドした味わい深い和楽紅屋(和ラスク)の新ラスクです。
この新メニューのラスクは6月に登場したらしいです。

こんなお菓子です。
Image9441.jpg

甘さ控えめな上品な味わいのお菓子でした。
和ラスクだからお茶に合うのはもちろんですが、私は紅茶でいただくのが気に入りました[喫茶店]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ねんりん家のバームクーヘン [美味しい食べ物]

職場の人が東京出張先で「ねんりん家」のバームクーヘンを買ってきてくれました。
ここのバームクーヘンは東京でしか手に入らないみたいでしかも並んで買うらしい。。。
ということでどんな味か興味深々[ぴかぴか(新しい)]

こんなお菓子です
Image9241.jpg
Image9251.jpg

想像していた以上に美味でした。
外側がかりっと内側がふわっとなんともいえない触感で
甘すぎず、上品な味で美味しくいただきました。
人気が高いというのも分かるような気がします。

また食べたいなぁと思えるほんとに美味しいバームクーヘンでした!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
美味しい食べ物 ブログトップ
メッセージを送る