So-net無料ブログ作成
バイキング ブログトップ

久々のバイキング [バイキング]

久々にバイキングへ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]




以前から気になっていた「豆の畑」というバイキングのお店。
ちょうどここの近くに用事があったので、ついでに久々のランチバイキングです。



お店の前にはこんなかわいい看板と
あと、かわいいレプリカのお野菜たちがお出迎え。
コピー ~ P1160017.JPG



ここのお皿がとっても変わっていて9個の升目があって
心理的にちょこっとずつのせたくなる、「取り過ぎない」優れもののプレートなのです。



最初はこんな感じで盛り付け
文字P1160018.JPG




でも、途中から適当な盛り付けに。。。
コピー ~ P1160022.JPG




なん皿食べたことでしょう。



食べる、食べる、また食べる
文字P1160025.JPG





最後の閉めはやっぱりスイーツで。
コピー ~ P1160026.JPG





一瞬で平らげられ、写真にとっていなければ何を食べたか覚えられていな
かわいそうな惣菜やスイーツたち。。。
とっても美味しかったからまた近々お会いしましょう。。。














nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久しぶりのバイキング [バイキング]

久しぶりにバイキングに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

今までにも何度か行ったことのある「芋と大根」というお店です。

インフルエンザが蔓延しているこの次期にバイキングはちょっとどうかなぁと躊躇していましたが

お店の前で、りょたの「美味しいもの食べたい!」の一言に後押しされお店に入ることに[レストラン]


おおはしゃぎのりょうた
パパはしっかりインフルエンザ対策のマスクです
Image11021.jpg


今日のりょうたのお料理はこんなのです。
Image10991.jpg


美味しいデザートも完食
Image11011.jpg


食事に夢中で写真に撮っていませんが、、他にも肉じゃがやサラダ、アイスクリーム
等等沢山いただきました。
りょうたもお腹を押さえて「おなかパンパン」と満足そう。


セキをしながらお皿に料理を盛っているお客さんがいたりして、
ちょっと不安を感じていますが、久しぶりのバイキングは美味しかった~
次はインフルエンザが下火になってからまた来ようかな。。






nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この夏2回目のプール [バイキング]

この夏2回目のプールへ行ってきました。
またまた「リゾ鳴尾」です[リゾート]
前回行った時に同じ建物にあるレストランのバイキングがなかなか美味しかったので
今回も同じパターンでバイキング&プールです。
臨時駐車場から建物へ移動する途中に大きな芝生のひろばがあり、その向こうは海というなんともいえない
綺麗な場所があります。
なのでわざわざ遠くの臨時駐車場にとめてがんばって歩きました。

こんなとこです↓
Image9091.jpg

4階に「自然食バイキング まんまん」があります。
子供も食べれるお料理がこの日も沢山ありました。
窓から海を見ながら食事ができるので子供も大喜びです。

この日のりょうたの食事はこんなのを選びました。
スイカはもちろんおかわりしました[レストラン]
Image9101.jpg
Image9111.jpg

プールの後、更衣室にはパパが連れて行ってくれるので私はさっさと着替えをすませて
2人を待っているのですが、前回のときもなかなか出てこないし。。。
何でだろうと聞いてみたら、更衣室の奥に大きな大浴場があって、そこでゆっくりつかってたとのこと。。。
知らなかった[たらーっ(汗)]大浴場があるなんて[もうやだ~(悲しい顔)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

じいじ、ばあばと一緒にバイキング [バイキング]

この週末にじいじ、ばあばを引き連れてバイキングに行ってきました。
最近私たちがバイキングにはまっていることを知っていてどこか美味しいところに
食べに行こうということになり、今回2回目の「芋と大根」へ行ってきました[レストラン]

ここは店名のとおり芋や大根を使った料理が多く、ジャンルは「和食」です。
この日はゴーヤをつかったお料理が多く、どれも美味しく戴きました。

りょうたの料理はこんなのを取りました。
写真は撮っていませんが他にお素麺、野菜のお味噌汁、焼きおにぎりやスイカ
などじいじが心配するほどいっぱい食べました。
芋大根メインImage9041.jpg
芋大根フルーツImage9051.jpg

ここの面白いところは食事が終わった後、続きにラウンジ調の部屋があってそこに移動して
デザートをいただくことができるところ[揺れるハート]
この頃はりょうたもお腹い~ぱいで並んでいるデザートには見向きもしませんでした。

じいじもばあばも美味しいお店だと喜んでくれて今度は敬老のお祝いに来ようかと張り切っていました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お盆休み② 須磨の水族館 [バイキング]

お盆休みの2日目は須磨の水族館へ[車(RV)]

何も知らずに行って見るとお盆の期間中はなんと無料[ぴかぴか(新しい)]
とってもラッキーでした。

りょうたが一番喜んだのはペンギン館とラッコ館[かわいい]
絵本とおんなじ動物にとっても釘付けでした。

水族館の敷地内に小さな遊園地がありました。
りょうたの大好きなメリーゴーランドをみつけ、「お馬さんパッカパッカ」と大喜び[わーい(嬉しい顔)]
この日2回もメリーゴーランドにつき合わされました。。。が私も実は大好きで
一緒にめいいっぱい楽しみました。

水族館の通路の壁に「かにさん」発見
須磨水族館Image8881.jpg

水族館を出る頃はだいぶ時間も遅くなっていて帰り道々夕食のお店を探しながら帰ることになりました。

途中、看板に「フィッシャーマンズコート バイキングこの先700m」
という文字が飛び込み、迷わずそのお店にはいったのでした。

ちょっと高めの料金でしたが大人も満足な品数で味も良し。
しかし、りょうたは寝起きのせいか最後まで機嫌が悪かったのでした。
食事もひと段落し最後はデザートというときに「帰りたい~」と騒ぎ出し、
デザートを横目に今日は退散することに[あせあせ(飛び散る汗)]
残念[exclamation]

りょうたの料理はこんなのでした。
他にかにの散らし寿司やロースとビーフなどがあっておなかいっぱい食べました。
とうもろこしが気に入ったようで3つも食べました。
フィッシャーマンズコートImage8891.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お盆休み① ATC [バイキング]

お盆休み一日目は家族3人でATCへ遊びに行ってきました。
ランチはWTCのワールドビュッフェに行ってきました[レストラン]
48階にあって天井から床までガラス張りなのですごく眺めが良いところでした。
意気込んで窓際まで走っていって「何が見えるのかなぁ」と興味深深のりょうた[目]
しかし、さすがに恐怖を感じたのか後ろずさり[たらーっ(汗)]

気を取り直して席に着席。
ワールドビュッフェImage8851.jpg

今日のりょうたの食事はこんな料理でした。
他にパンプキンスープ・デザートもありました。
ワールドビュッフェImage8861.jpg

ここは子供には食べやすいものが多かったですが、大人にはちょっと物足りない品数でした[ふらふら]

でも「景色を楽しみながら」が目的でいくのなら良しのレストランだと思います。

きれいなテーブルクロスのテーブルでしたがスープをこぼしたり食べ物が散乱して
帰るときには見るも無残なことに。。。
逃げるように帰ったのでした[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バイキング [バイキング]

このところ我が家はバイキングにはまっています[レストラン]
お休みの日はバイキングに行くことが多くなりました。
りょうた(もうすぐ2歳)はもちろんタダだし、意外と小さな子供でも食べれるものが多いのです。
家ではどうしても沢山の種類は作ってやれないし、栄養も偏りがちですが
こういうところでお野菜中心にあまり塩分の多くないようなものをうまくセッティングすればとっても満足感&お徳感が得られます。
最後にはデザートもいろんな種類が食べれるし[揺れるハート]
Image8831.jpg
昨日はワールドブュッフェへ行ってきました。
ベトナムフェアーでちょっと辛めのお料理が多かったですがとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
バイキング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。