So-net無料ブログ作成
ママの独り言 ブログトップ

前祝い [ママの独り言]

今月はMy Birthday。。。双子の妹と同じ誕生日なので2人でプチ誕生会をやりました[ぴかぴか(新しい)]





今回はカジカソウという創作イタリアンのお店でランチコースを
いただきました。

平日ということもあって店内は女性客ばかり。

客層も皆さんとってもお洒落でいい感じでした。






見た目もお味もverry good
P6061333.JPGP6061329.JPGP6061328.JPGP6061327.JPGP6061324.JPGP6061323.JPG






このレストランの建物は昔から続く旅館をリニューアルしたものだそうで、
いいところはそのまま残してあって今風な中にも情緒あるとっても素敵な
一軒家のイタリアンダイニングでした。






テーブルからの眺めも抜群です
P6061334.JPG









外観も素敵です
P6061339.JPG







お料理にもお店にも大満足。
少し早い素敵なプチ誕生会になりました。
次からもプチ誕生会にはこのお店にこようと決めたのでした。
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お誕生日バルーン [ママの独り言]

私の誕生日に人ひとりが入るくらいの大きな箱が届きました[ぴかぴか(新しい)]


いったいこれはなんなんだ?

謎の箱。。。。

あけてみると。。。

続きを読む


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久しぶりの展覧会 [ママの独り言]

3年ぶりに絵の展覧会へ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]


暗くなるとライトアップされた外観があまりにも美しかったのでおもわず携帯で撮りました。
中之島の「中央公会堂」です。
Image11541.jpg

私が大尊敬しているT氏ご夫妻が入っておられる絵画クラブが毎年ここで絵の展覧会を
開催されていて今日はそのオープニングパーティーでした。

美味しい食べ物やワインなど無我夢中でいただいていたので写真を撮るのをすっかり忘れていましたが。。。
それはそれは美味しいお料理でした。

もちろん絵もとっても素敵で全部でおよそ30作品ありましたがゆ~くり観覧することが出来ました。


久しぶりに心がのんびりできたような、、うまく言えませんがとってもリフレッシュできて
なんだかパワーの充電が出来たようなそんな気分になれました。
たまには子供を旦那に預けてこういう時間があるっていうのもいいもんだな~と思ってしまいました。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

じいじ入院中 [ママの独り言]

じいじが先週ひざの手術をし今月一杯入院することになりました[車椅子]

毎日じいじと会うのが楽しみなりょうたは2~3日ほどは「じいじと遊ぶ~」って駄々をこねていました。
でも、お見舞いにいって足に包帯をぐるぐるまたじいじと会ってからは、ぴたっとそんな駄々をこねることもなくなりました。きっとじいじが痛い思いをして入院をしていることがなんとなく分かったのでしょう。。


大好きなじいじと病室にて↓
入院Image.jpg

じいじのひざの回復もすこぶる順調で今はひたすらリハビリです。

はやく良くなって退院できますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子授けの神様 [ママの独り言]

昨日、子宝の話をちょろっと書きましたが
私が以前に行った子授けのお寺を紹介します。

平成18年の夏にお参りにいき翌年2月に妊娠が発覚しました。

小豆島の「子安観音寺」というところです。

ここでは祈祷をあげてもらったわけでありませんが
小さなお守りを主人のと私のとをひとつずつ買いました。

そこで感動したこと2つ!

こちらの住職さんからお守りを受け取る時に名前を聞かれました。
なぜそんなこと聞かれるのかなと思っていると
そのお守りに手を合わせて祈願してくださっているのです。
そして渡してくれる際、「どうか子宝が授かりますように」って励ましのお言葉を戴きました。

なんとなくその時、「近々子宝が授かるんでは?」って思えたのです。

そしてもうひとつ。

参拝者全員に手打ちうどんの接待をしてくださいます。
後から知った話ですが、ここは「うどんの寺」としてもたいへん有名なんだそうです。

ということで、是非ご参考になればと思い書いてみました。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こんなものが出てきました。 [ママの独り言]

職場のデスクマットの中を整理しているとこんなものが出てきました[ぴかぴか(新しい)]

ラファエロの美しき女庭師(聖母子と幼児聖ヨハネ)です。
Image9131.jpg

なかなか子宝に恵まれなくて落ち込んでいた頃、この絵を見るとなぜだかほっとするので
携帯の待ちうけ画面にしたり、職場のデスクマットにはさんだり常にそばにあった絵です。

最初の頃にお話した「四葉のクローバー」のお守りもそうですが
この絵も何か不思議なパワーを与えてくれてたのかな と思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

扁桃腺 [ママの独り言]

とうとうこの休みに扁桃腺炎にかかってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
金曜日から主人は会社の旅行に出かけて居ないので久々にりょうたをつれて
実家にお泊りしたのですが、気の緩みか夜中からいきなり高熱が[exclamation]
結局土日はずーっと寝て過ごしたのでした(トホホ)
今回の熱は39度以上が2日続き、胃もムカムカしてたのでほとんど絶食、良かったのか悪かったのか2日間で
体重2キロ減りました[ふらふら]
お腹の贅肉も綺麗に取れてくれました(喜んでいる場合じゃないですが。。。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

結婚5周年 [ママの独り言]

少し日が過ぎてしまいましたが今月は結婚5周年でした[揺れるハート]
もう5年というべきか、まだ5年というべきか、、、考えたらまだまだ先は長い。。。
これからが本番ってとこかな。
妹がお祝いにケーキを買ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]
Image8671.jpg

さぁ。次は10周年目指してがんばろう。
5年後は子供も7歳、小学生だ。どんな生活を送ってるのか楽しみだなぁ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
ママの独り言 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。