So-net無料ブログ作成
検索選択

レゴにどっぷり [子育ての綴り]

この夏休み、小3の息子はどっぷりレゴにはまっていました[ぴかぴか(新しい)]

去年まで、レゴを買っても最後まで完成させた事がなかった息子。


どういうわけか、この夏は中毒にかかったようにもくもくと幾つものレゴを完成させていました。




image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg



そういうわけで、
夏休み最後はレゴランドで締めくくりです。


image.jpeg


お菓子の入ったレゴボックス
image.jpeg


まだまだレゴ熱は続きそうです、、、






夏休み中盤 [子育ての綴り]

夏休みも残り少なくなってきました[ぴかぴか(新しい)]
中盤は天保山のモンスターハンターミュージアムに行ってきました。



image.jpeg
パパ撮影




この日は私が出勤日だったので息子と
パパがふたりでお出かけ。

男同志もまた良かったみたい。




image.jpeg
パパ撮影 



次回はぜひ私も一緒に行きたいな。
 




お盆休み [子育ての綴り]

お盆休みにいとこが遊びに来てくれました[ぴかぴか(新しい)]


毎年、お盆の時期に息子のいとこが岡山県から泊まりにきてくれます。



この日を首を長くして待っていました。



ふたりはとっても仲良し
image.jpeg

 


一緒にプール
image.jpeg




一緒にランチ
image.jpeg




一緒にゲーム
image.jpeg


あっという間の2日間

お別れするときは泣いちゃったけど

また、会おうねと約束して

バイバイしました。

また、夏の思い出がふえました。




夏まつり [子育ての綴り]

今年も行ってきました、夏まつり[ぴかぴか(新しい)]


着くやいなや、屋台のゲーム


今年もガラクタ、いや、景品をゲットするつもりらしい、、、


狙いを定めてゲット
image.jpeg





同級生のお友達とボールすくい
image.jpeg



たくさんのガラクタ、いや、景品をお持ち帰りし、楽しいお祭りになりました。










ラジコン [子育ての綴り]

最近、ラジコンデビューした小学3年の息子[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg



あっという間に操作をマスターしていました。

私もやってみましたが、壊してしまいそうで、、、息子に止められました。




夏休み 前半 [子育ての綴り]

小学3年生の息子が夏休みに入り、毎日あわただしく過ごしているうちに、気づいたらもう8月。びっくりです[ぴかぴか(新しい)]

7月に入ってから、いろんなことがありました。


西脇市の「あじさい園」最終日に駆け込みセーフだったり



ハートのあじさい
image.jpeg



天文台で観察したり
image.jpeg




生野銀山に行って
image.jpeg




金銀鉛のすくい採りをしたり
image.jpeg




市民プールで泳いだり
image.jpeg




なんなかんやで、夏を満喫しております。

さて、8月。

夏休み中盤も楽しまなくちゃ。





メッセージを送る