So-net無料ブログ作成

マイ バースデー [子育ての綴り]

恥ずかしながら、マイ バースデーでした[ぴかぴか(新しい)]


誕生日の日、仕事から帰ってきたパパと息子があるものを買いに、出かけて行きました。




それは、




誕生日ケーキ[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg



そして、息子が、バースデーソングを歌ってくれました。


息子が、ケーキ屋さんに、ロウソク4◯本くださいと言ったそうです。。



結局、ロウソク5本つけてもらって帰ってきました。




image.jpeg
笑いあり、感動ありの誕生日でした。
心から、嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]



父の日 [子育ての綴り]

我が家ではダブル父の日パーティをやりました[ぴかぴか(新しい)]

小3の息子からパパへ

そしてわたしから父へ

感謝の気持ちをこめて

お花をプレゼント

image.jpeg

色違いで2つアレンジしてもらい

それぞれに贈呈。

いつもありがとう、おとうさんとパパ。




そこに夏 [子育ての綴り]

もうそこに夏が[ぴかぴか(新しい)]

おじいちゃんが種から育てたひまわりが、元気に咲いてくれました。


image.jpeg


もうそこまで夏がやってきたようです。



nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お弁当 [お弁当]

久々に小学校の遠足がありました[ぴかぴか(新しい)]
半年ぶりにお弁当づくり。

小学生3年の息子が一言。

「キャラ弁はやめて」

どうやら、キャラ弁が恥ずかしい年頃になったようです。


image.jpeg


嬉しいような、寂しいような、、、




nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

万博公園のバラ園 [子育ての綴り]

万博公園の続きです[ぴかぴか(新しい)]
無事にお昼ご飯を済ませたあと、
万博公園に再入場して、バラ園にむかいました。

バラと太陽の塔
image.jpeg

左に写ってる観覧車はまだ未完成。

歴史ある万博公園もまだまだ進化しつづけてるんですね。

池にもバラ
image.jpeg


バラの鑑賞のあとは、


このお店で
image.jpeg



バラアイス
image.jpeg


目から、口から、楽しめたバラ園でした。


おまけ
image.jpeg

公園の遊具も充実でした[ぴかぴか(新しい)]




nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。