So-net無料ブログ作成
検索選択

万博公園 [子育ての綴り]

久々に万博公園にいってきました[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg
 
というか、
この日の目的は、
万博公園ではなく、
万博公園の近くの、
流しそうめん
image.jpeg
万博公園のトレインに乗って
image.jpeg
このステーションで降りて
image.jpeg
一旦万博公園をでてすぐ近くの入浴施設の中に入っているレストランで食べられます。
お腹もいっぱいになったところで万博公園に再入場。
次回へ続く…

岡山ステイ最後の日 [子育ての綴り]

岡山ステイ最後の日は、いとこのTくんも一緒にショッピングです[ぴかぴか(新しい)]



岡山に来たら必ず来てしまう大型リサイクルショップ。

子供たちは店内にある駄菓子屋さんに一直線。




真剣そのもの
image.jpeg





ゲームコーナーも見逃しません。
image.jpeg





そして好きなおもちゃを一つずつ
image.jpeg



年に一度の岡山ステイが終わってしまいました。
また来年のゴールデンウィークに遊びに来るねと約束し、岡山を後にしました。
遊び疲れたのか帰りはずっと寝ていた息子。
涙のお別れにならなくて良かった。






岡山2日目は高梁へ [子育ての綴り]

岡山ステイの2日目はいとこのTくんも一緒に、備中松山城の城下町 高梁へいってきました[ぴかぴか(新しい)]



image.jpeg



なんだか懐かしいような居心地のよい街並みに子供たちもすぐにとけこんで早速遊びだしました。




image.jpeg




センサーで動き出す本物そっくりの人形に興味津々。




image.jpeg




子供が楽しめる武家屋敷があったりして、穴場の観光地でした。 今回は天空の城で有名な備中松山城跡地にはいけませんでしたが、次はぜひ行ってみたいな。     



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いざ岡山城へ [子育ての綴り]

ゴールデンウィーク後半は親戚のいる岡山へ3泊4日でいってきました[ぴかぴか(新しい)]



まずはやっぱり岡山城。
ラッキーなことに子供の日のイベントもやっていて小3の息子も大はしゃぎ。



岡山城
image.jpeg




セルフで着れる衣装と火縄銃を借りて
写真撮影もできました。
この火縄銃がまた重いこと。




将軍になりきる息子
image.jpeg





イベントのダルマおとし
image.jpeg



一通り遊んでから次は後楽園へ



初めての後楽園、わくわく
image.jpeg




鯉のぼりがいたり
image.jpeg




日本鶴がいたり
image.jpeg



時間もなくてゆっくりみてまわれなかったけど、
次は後楽園メインで来たいとおもいます。






nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プロフィール写真 [子育ての綴り]

プロフィール写真リニューアルしました[ぴかぴか(新しい)]

ブログを始めてから約8年間ずっと使っていたプロフィール写真ですが
息子も大きくなってきたことだし思い切ってリニューアルしました。

クローバー1.jpeg

今後ともよろしくおねがいします。

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ゴールデンウィーク その2 五月山 [子育ての綴り]

ゴールデンウィーク2日目のお出かけは五月山[ぴかぴか(新しい)]



image.jpeg





急遽決まったので、またまた即席でお弁当をつくりました。
ほとんどコロッケになっちゃいましたがとりあえず量を重視ということで




質より量弁当
image.jpeg




日の丸展望台
image.jpeg



思いがけず数年ぶりに山登り。

たまにはいいものだな、なんておもいました。

ゴールデンウィーク、まだまだつづきます[ぴかぴか(新しい)]





nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ゴールデンウィーク その1 箕面山

ゴールデンウィーク最初のお出かけは箕面山[ぴかぴか(新しい)]


紅葉で有名な箕面山ですが、新緑の山もまた素敵。



image.jpeg



滝まで一目散に歩き着いたら即昼食に。



ここのお蕎麦が美味しいんです。
image.jpeg


おっきな岩
image.jpeg


ゴールデンウィーク、次はどこへ行こうかな。




メッセージを送る