So-net無料ブログ作成

お城めぐり(長浜城) [子育ての綴り]

三連休、またまた家族でぶらっとお城巡りに出かけました[ぴかぴか(新しい)]



今年に入ってから4つ目のお城です。

小2の息子のリクエストでこの日は長浜城へ行ってきました





 

長浜城!
image.jpeg





辺りは梅の花が満開
image.jpeg




ちょっと寒かったけど、




琵琶湖で石投げ〜
image.jpeg





息子の隣でパパも嬉しそうに石投げをしていましたが、絵にならないのであえてカット。




鳥たちも寒そう~
image.jpeg





image.jpeg


決してきらびやかではないけれど
重厚感があって凛としたお城でした。



この後は、5つ目のお城、彦根城に行ってきました。
次回にupしまーす。







nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マカロン [子育ての綴り]

ホワイトデーにマカロンをいただきました[ぴかぴか(新しい)]



職場の上司から
ドゥーブル・デコレマカロン
image.jpeg




そして旦那さんからは
ワイ スタイルのマカロン
image.jpeg




夢のようなマカロンパラダイス!

1年に1度の幸せなおやつタイムとなりました。



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お城めぐり(和歌山城) [子育ての綴り]

最近我が家でブームなお城めぐり、今度は和歌山城に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]





和歌山城!
image.jpeg
このお城、見所がいっぱいあるらしく
一風変わったところでは
御橋廊下
image.jpeg
桃!?
image.jpeg







後ろの石垣は「打ち込みハギ」というらしい。
image.jpeg




まだまだ沢山見れなかった珍スポットがあるので 今度また是非おとずれてみたいお城です。





nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

とうとうインフルエンザ [健康]

小学2年の息子がとうとうインフルエンザBにかかってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]



なんだか赤い顔をしている息子…

おでこに手をやると熱い気がする。

恐るおそる体温計で計ってみると。





なんてこった
image.jpeg





翌日、病院で検査してもらい、インフルエンザBと診断…

たしか、去年もインフルエンザBだっような[あせあせ(飛び散る汗)]





お薬もらって安静
image.jpeg




皆様もまだまだ気をつけてくださいね。




nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。