So-net無料ブログ作成

お城めぐり(大阪城) [子育ての綴り]

お城めぐり第2弾は大阪城[ぴかぴか(新しい)]


あったかい気持ちのいい日、急遽大阪城に行くことになりました。




昼時だったので近くのショッピングセンターに隣接しているレストランで腹ごしらえすることに。





自然食品の体に優しそうな
日替わりランチ
image.jpeg





お腹もおちついてぶらぶら大阪城まで歩いていくと、ちょうどお城の前で記念撮影をしていました。





『気に入ったら買ってください。
気に入らなかったら買わなくていいですよー』ということだったので試しに撮ってもらうことに!




ハイポーズ
image.jpeg




買わないつもりだったけど…買っちゃった。。







nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

神戸 中華街 [子育ての綴り]

神戸の中華街にいくと、春節祭のイベントが催されていました[ぴかぴか(新しい)]



華やかなステージ
image.jpeg





中華街は沢山の人であふれていて活気に満ち溢れていました。




屋台の肉まん最高!
image.jpeg




ステージの目の前のビルに中国茶専門のお茶屋さんを発見!

お茶を飲みながらゆっくりショーを見ることができました。




こんな感じ
image.jpeg




はじめての中国茶
image.jpeg





ひまわりの種、美味でした!
image.jpeg




中国料理も満喫。まるで中国旅行に来た気分!の1日でした。




nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お城めぐり(姫路城) [子育ての綴り]

最近、お城や将軍などに興味を持ち始めた小学2年の息子[ぴかぴか(新しい)]


せっかくなのでお城めぐりを始める
ことに!



この日は姫路城
image.jpeg





鉄砲を構える穴?
image.jpeg




姫路城の近くにある卵かけごはんのお店が人気と聞いて、混む前の早い時間にスタンバイ。




何杯でも食べれちゃう!
image.jpegimage.jpeg





腹ごしらえした後は動物園!
image.jpeg



お城も動物園も満喫できた1日でした。

次はどこのお城にしようかな[ぴかぴか(新しい)]





メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。