So-net無料ブログ作成

京都へ [子育ての綴り]

数日前に京都へ行ってきました。
学生時代の友達と京都でランチを約束していて私はランチへ、 そしてパパと息子は観光で京都に。
別行動で同じ京都市内を巡りました。
[ぴかぴか(新しい)]



私の用事も終わりパパたちと合流〜〜




平安神宮で待ち合わせ
image.jpeg



image.jpeg






パパ撮影
image.jpeg
どこだろう…
金閣寺?






お守りもゲット
image.jpeg



過去と現在が融合された京都、やっぱり素敵でした。






nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

運動会 [子育ての綴り]

小学生になって2度目の運動会
お天気も心配されていましたが、陽射しいっぱいのよい天気に恵まれました。




緊張感ある開会式
image.jpeg




数日前から息子に運動会のお弁当は妖怪ウォッチにしてほしいとたのまれていました。
キャラ弁も低学年のうちかな?なんて思いながら作ってみました。





まずは型紙から
image.jpeg






そして完成
image.jpeg
わざわざ型紙から作るほどの出来栄えとはならなかったですが、息子も努力だけはみとめてくれました…





大人用は適当に??
image.jpeg




徒競走は頑張りましたが◯位でした[あせあせ(飛び散る汗)]
が、一生懸命がんばったので良しということでー(笑)




nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

梨狩り [子育ての綴り]

味覚の秋、今回は梨狩りに行ってきました。
フルーツフラワーパーク内の梨園に到着。
image.jpg


バケツに水をいれて目的地まで。
image.jpg




梨が沢山〜〜
image.jpg



梨はオレンジ色になったものが甘いそうです。



甘くて大きいやつはどれだ?
image.jpg




立派な梨が収穫出来ました。
image.jpg



実はこの秋2回目の梨狩りなのです。

前回、あまりにも甘くて美味しかったので、また来てしまいました!

あと一回くらい来れるかなー?






7歳 初 バッティングセンターへ [子育ての綴り]

人生初めてバッティングセンターへ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]




これまでは公園でゆる〜いボールしか打ったことのなかった
息子に速い球が打てるのか?

センターのスタッフが手取り足取り打ち方を
教えてくださりいざデビュー




いざ
image.jpg





カキーン
image.jpg

とは打てませんでしたが、、、
何度かバットに当てることが出来ました〜〜




少し自信がついたのか、明日も来たいとやる気満々です。











nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

万博公園 [子育ての綴り]

最近よく行く万博公園、またまた行って来ました〜〜



何度も行ってる割には初めてのボート!

よくみたら、とっても可愛いボートたち。





きれいに整列
image.jpg




そして、帰りは焼肉!
image.jpg



遊んで食べて、今日の日に感謝。









小2の夏休み キッズプラザ編 [子育ての綴り]

夏休みももうすぐ終わりに近づいてきました。
少しでもいろんな体験をしたくて、この日はキッズプラザに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]





前々から気になっていたキッズプラザ。
体の不思議やサイエンス、工作や音楽、生物など様々な分野が集結していて
大人も一緒に楽しめるセンターでした。






アメフトのユニフォームを着たり
しょう2 キッズプラザ.JPG








切ったり
小2キッズプラザ.JPG








投げたり
小2キッズプラザ3.JPG









のぞいたり
しょう2キッズプラザ2.JPG










回したり
小2キッズプラザ6.JPG








そして回したり
小2キッズプラザ5.JPG







そのほかにもいっぱい体験できました。

次は冬休みにまた体験しにこようかな。。。




nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小2夏休み 2度目の淡路島編 [旅行]

夏休み2回目の淡路島旅行に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]





前回、台風でキャンセエルになった旅館でしたが夏休みの終わり頃に
日程を変更していただいていたのでした。

まずは淡路島夢舞台に立ち寄って植物園へ~






クイズラリーに挑戦
7歳淡路島.JPG




色々遊んで食べてから宿泊先へ向かいました。




着いてすぐにDSか。。。
7歳淡路島G_7398.JPG






DSよりも海でしょ~
7歳 淡路島.JPG







海では魚のつかみ取りをやっていて、たこを3匹ゲット!

海の家でバター焼きにしてくれました。美味しかった~






晩御飯も魚が新鮮
7歳淡路島 .JPG





この夏は、淡路島でたくさん満喫できました。

ほんとにいいところですね、淡路島!










nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小2夏休み いとこが泊りに来る編 その2 [子育ての綴り]

いとこのTくんが泊りに来てくれて、あっという間に帰ってしまう日がやってきました[ぴかぴか(新しい)]





去年にもいった昆虫館、今年もまた来ました。

たくさんのチョウチョが放たれて、人間慣れしているのか

近づいても逃げません。





逃げないのでシャッターチャンスだらけ
小2たいち4.JPG







このこも無反応(笑)
小2たいち5.JPG






好きな昆虫の塗り絵をもらって色塗りをしました。

出来上がったら棒をつけてもらって旗の完成です。






びっくりするほど集中
小2たいち6.JPG






昆虫館からの帰り道、無料で遊ばせてもらい、そして
景品のお菓子までいただきました~ 






この日のこれが一番楽しかったのかも、、、
小2たいち7.JPG







さてさて、とうとうお別れの時間がやってきました。

息子は車で寝てしまい、気持ちよーく夢の中。

どうせならこのままバイバイしたほうが悲しくないかも!

ということで、そのままお別れして、、、

息子が起きたのは家に着いてからでした。





ちょっとさみしくなってしまったけど、またいい思い出ができたかな。。。




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小2夏休み いとこが泊りに来る編 [いとこ]

毎年夏休みに岡山から親戚が泊りに来てくれます。

息子も首をなが~くしてこの日を待っていました[ぴかぴか(新しい)]






1日目はATCの世界の昆虫展に行ってきました。

ゲームやキッズスペースで遊びまくりました。







歩くときは肩組み合う息子といとこのTくん。
小2 たいち1.JPG

ひとつ年下のTくんですが、息子ととっ~ても仲良しです。







どこにいるでしょう~か
しょう2たいち3.JPG








息ぴったり
小2たいち2.JPG






昆虫展はパパが連れて行ってくれてその間に私はショッピング。

子供も私もなかなか楽しい一日となりました。











nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小2の夏休み 恐竜展編 [子育ての綴り]

とある百貨店の催しで恐竜展が開催されていました[ぴかぴか(新しい)]





まだまだ恐竜が大好きな息子と一緒に恐竜展を見てきました。

前にもどこかの恐竜展で見たことのある恐竜も何点か展示されていました。






何回みても迫力満点
小2恐竜 .JPG






今回一番楽しみにしていた化石堀り。

時間内見つけたアンモナイトのなかから一番気にいったのを

1つもらえるということで、かなり皆さん必死です。






どれにしようかな~
小2恐竜.JPG





この夏、またひとつ宝物が増えました。








nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。