So-net無料ブログ作成
検索選択

初 キッザニア [子育ての綴り]

前から気になっていたキッザニア、とうとう行ってきました[ぴかぴか(新しい)]




やってみたい職業を実際に体験させてくれるということで
事前にどんなお仕事があるかチェックから。
90種類以上の職業から選ぶのも至難のワザです。




とりあえずゆずれないのはお菓子工場のようで(汗)




体験してきました。ハイチュウ工場で!




ハイチュウ作ってます
image.jpg






あとは、マヨネーズ工場
image.jpg






それから、お医者さん
image.jpg







そして、カメラマン
image.jpg








最後は、宅急便
image.jpg







他にもやってみたいお仕事がいっぱいありましたが
タイムリミットでした。





何が一番たのしかったか聞いてみると、お菓子工場とマヨネーズ工場
だったそうで、理由を聞くと、作って持って帰れるから、とのこと。。。
ちゃっかりしているというか、、、
まあ、まだ将来のなりたいものなんてわからなくてもいいのかな。。。





次、また計画立てて再チャレンジしてみたいと思います!





nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

7才のお誕生会 [子育ての綴り]

10月に7歳なった息子。おかげさまで今年もたくさんお誕生会がありました[ぴかぴか(新しい)]




1回目旅行も兼ねたお誕生会。

東条湖のおもちゃ王国に行ってきました。

image.jpg




おもちゃ王国の敷地内にあるおもちゃ屋さんといった方が早いような

お土産屋さんの中で工作のコーナーを発見。

そこで妖怪ウォッチのジバニャンのはがせるステッカーを作りました。

約30分、わき目も振らずに製作に没頭しました。





真剣そのもの
image.jpg





そのほかにもメリーゴーランドやカート、パターゴルフなど

要は怖いのりもの以外を乗り回しかなり楽しんでいましたが一番楽しかったのは

このはがせるステッカーづくりだったそうです[たらーっ(汗)]



晩は隣接したホテル宿泊しそこのレストランでお誕生日お祝いをしました。

ホテルのスタッフもハッピバースデーをうたってくれてご満悦の息子でした。






2回目のお誕生会は保育園時代から仲のいい同じ10月生まれのSちゃんとRちゃん。

このメンバーでの誕生会ももう6回目。赤ちゃんのころからずっと一緒の仲間たちです。

この日のケーキは自分たちで作りました。





みんな真剣
image.jpgimage.jpgimage.jpg





そして完成
image.jpg





3回目のお誕生会は同じ病院で同じ日に生まれた男の子たち。

この3家族とはO才のお誕生日から一緒にお祝いしたから今年で7回目!

レストランで作ってもらったワッフルのプレートを誕生日ケーキの変わりにしました。

妖怪ウォッチの絵を書いてくれていて子供たちも大喜びでした。





ジバニャンだ~
image.jpg





今年もおかげさまで元気に誕生日を迎えることができました。

みんなと一緒にお祝い出来てとても幸せです。

このメンバー 大きくなってもどうか仲良しでいられますように!










nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る