So-net無料ブログ作成
検索選択

USJ [子育ての綴り]

1年ぶりにUSJに行って来ました[ぴかぴか(新しい)]





もちろん目指すはハリーポッターエリア!

USJに行くと決まった日から何度もビデオをみては盛り上がっていました。







1番覗いてみたかった杖の店
image.jpg







実際にハリーが杖を選ぶシーンを再現してくれるのですがそこでトラブル発生…

杖屋さんから受け取った杖をハリーが一振りすると本棚が揺れたり大きな音が鳴ったり

一瞬息をのむシーンがあるのですがそこで息子はなんと大泣きしちゃったのです。。

杖屋さんも驚いてごめんね~と謝る始末。。

まさかそのシーンで泣く!?あんなに一番楽しみにしてたのに~






ハリーの学校の門
image.jpg






そしてハリーの学校の見学の際も、門にはいるとすぐに「帰りたい」の連発でこれも結局断念。

この日、息子が唯一楽しんだのは杖屋さんの奥にあるお土産屋さんとひげビール

そしてとくにUSJとは関係のないカートと公園だけでした。








これが1番!
image.jpg







あれだけ楽しみにしていたハリーポッターですが

小1の息子には映画の世界が実際に現実で起こっているいる風に感じたのかも知れません。

USJで楽しめるのはもうちょっと大きくなってからかな。。







image.jpg









nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

運動会(1年生) [小学校]

この日は小学校になって初めての運動会[ぴかぴか(新しい)]






前日から「お天気になりますように」とてるてる坊主を作ってやる気満々!
願いも通じて当日は雲ひとつない暑すぎるくらいの晴天でした。






出場する種目は徒競争と玉入れとダンスです。
息子もドキドキだろうけど親もドキドキです。







まずは徒競走
image.jpg
この写真で見る限り一位に見えますが、、、










次にお遊戯、いやダンス
image.jpg











白組がんばれー
image.jpg






惜しくも自分の応援している白組はまけってゃったけど
最後まで頑張れたことを喜び合いたいと思います。








nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る