So-net無料ブログ作成

バーベキュー 後編 [いとこ]

バーベキュー 前編のつづき〜[NEW]







2時間かけてようやく目的地に到着し、しばらく公園で遊んだ後
待ちに待ったバーベキューのはじまりでーす。







バーベキュー場の入り口
image.jpg






今回は1から自炊ということで
まずはお米とぎから。
自分たちで頑張らないと食べれないのでみんな真剣です。






米とぎ当番
image.jpg












釜戸当番はパパ
image.jpg











焼き係は全員で
image.jpg











ご飯は焦げちゃったけど、、、
image.jpg
焦げたご飯も美味しかった〜











食事の後も遊びます
image.jpg












やっぱりぶら下がるのが1番好きみたい
image.jpg









締めはリフト!
子供達も初体験でドキドキです。
乗り降りも上手にできました。












きっもちいー
image.jpg







たくさん歩いてたくさん遊んでたくさん食べた1日でした[るんるん]








nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バーベキュー 前編 [いとこ]

妹ファミリーと一緒にバーベキューをやりました[ぴかぴか(新しい)]






朝8時に最寄りの駅で待ち合わせし、向かう駅は妙見口。
何回か乗り換えしようやく妙見口に到着。








妙見口駅到着
image.jpg











ロープウェイ乗り場到
image.jpg











ロープウェイだ
image.jpg











そして目的地に到着
image.jpg






家から目的地まで約2時間!
子供の足で行くにはちとハードだったかも…





でも、着くなり遊びまくり、走りまくり〜
子供は疲れない生き物なのか…






一番のお気に入りらしくずっとぶら下がってました。
image.jpg










登ったり
image.jpg










揺られたり
image.jpg







前置きはここまでで、、、
今日のメインのバーベキューのはじまりはここから〜





後編もこの次にUPしましたのでご訪問ください〜[るんるん]






nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

しあわせの村 下見編 [子育ての綴り]

前から気になっていたしあわせの村に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]






以前からキャンプ場や宿泊施設のあるしあわせの村に泊まりたい

と思っていましたが今日はとりあえず下見を兼ねて日帰りで

遊びに行ってみました。



着くなり




ける
image.jpg








はしる
image.jpg









そしてける
image.jpg







昼まえというのにお腹が減って

オープンを待ってレストランへ!







レストランの前にお化けカボチャ!
image.jpg









自分でセレクトできるセットをチョイス。
image.jpg









食後は自転車をレンタルして特訓〜
image.jpg







敷地内には子供が大好きなアスレチック系の公園があって大はしゃぎ。
でも、、、親はついていくのに必死なのです。








イカダこぎ
image.jpg









木かな?鉄かな?
image.jpg









緑の中のベンチ
image.jpg







仕事が忙しくってブルーな気持ちでいたけれど
息子の笑顔と癒しけいの空間がブルーな気分をリセットしてくれました。




さあ、明日からも頑張るぞ〜




次に来る時はキャンプ場で泊まってみたいな。。。







nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

しいたけ狩り 6歳 [子育ての綴り]

毎年恒例のしいたけ狩りに今年も行ってきました[ぴかぴか(新しい)]







1年ぶり!
image.jpg







ブタくんがお出迎え
image.jpg







しいたけだらけ〜
image.jpg







どれにしようかな〜
image.jpg






しいたけ狩りの後は裏山の長〜い滑り台を〜何回も滑りました。

おかげでお尻真っ黒になっちゃいました。。。







きっもちいー
image.jpg







帰る頃はブタくんもダラ〜
image.jpg








採ってきたしいたけは鉄板焼きにして完食です。

今シーズンもう1回しいたけ狩り行くぞ〜





nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。