So-net無料ブログ作成

化石をつくる [いとこ]

いとこのMちゃん、Yちゃんと一緒に岬公園に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]




この日ここへ来た目的は期間限定の化石を作るイベント。
乗り物は見向きもせずまずはイベント会場へ直行です。





まず本物の化石(アンモナイト)が沢山はいった袋のなかから
自分の作りたい物を選びます。
そして本格的に型どりをし、そこに石膏を流し込みます。



真剣にセレクト
P1122118.JPG




最後に石膏が固まったらペイントします。



集中
P1122184.JPG




出来上がり!
P1122187.JPG





みさき公園といったらイルカショー。
時間を見計らってショーを見ることが出来ました。




迫力いっぱい
P1122175.JPG



型どりからペイントまでほぼ丸一日かかりましたが
素敵なアンモナイトが出来上がりました。
石膏が固まるまでとペイントが乾くまでの時間は
乗り物にのって遊べ、なかなか濃厚な1日でした。













nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

枚方パーク [いとこ]

いとこのMちゃん、Yちゃんと一緒にひらかたパークへ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]




怖い乗り物が嫌いなりょうたとジェットコースターの
好きないとこのMちゃんとYちゃんはこの日ほとんど別行動でした。
女の子って怖いもの平気なのかな~?

なのでりょうたはメリーゴーランドや水に浮かぶ乗り物など
を中心にまわりました。





メリーゴーランドってよくみるととっても綺麗
PC081998.JPG





うっとり
PC081999.JPG






これなら怖くない
PC082014.JPG






敷地内にバラ園があって子供達が遊んでいる間に
少しだけお散歩しました。
いろんな種類のバラが咲きみだれていました。






ほんの一部ですが
PC082018.JPGPC082006.JPG
PC082009.JPGPC082005.JPG






この日唯一子供達がいっしょに乗った乗り物
PC082023.JPG






Mちゃんカメラマン
PC082030.JPG







乗り物はみんな別々でしたがやっぱりいとこ同士での
遊園地は楽しかったようです。

「ひらかたパークまた来たい」と3人とも気に入ったみたい。
私も小学生のとき以来たったので童心に戻って遊べました。

次はもう少し暖かくなったころに来てみたいな。





















nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。