So-net無料ブログ作成
検索選択

伊勢志摩旅行記 1 [子育ての綴り]

伊勢志摩へ一泊旅行に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]


 
りょうたが生まれるまでは度々訪れた伊勢志摩、そして鳥羽。
今回はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に2年ぶりにやってきました。





この旅行で大好きな写真をいっぱい撮りました。

ちょっとずつ紹介したいと思います。

興味のある方は
まずはおかげ横丁を探索です。




おかげ横丁に行くまでに地下道をくぐるのですが
こんなおしゃれな絵を発見
IMG_0737.JPG





おかげ横丁には昔ながらのおもちゃ屋さんがいっぱい
IMG_0734.JPG
こんな光景がなんかホッコリ気分にさせてくれます。





おなじみの赤福です。
ここへ来たからには絶対はずせません!
IMG_0740.JPG
この火鉢、比べるものが無いので大きさが分からないと思いますが
直径60センチくらいの立派な火鉢でした。
中ほどに右から左へ赤福っていう文字が刻まれています。



私が一番立ち寄りたかった伊勢神宮は皆から却下され断念。。。
このまま宿泊するホテルへ直行し、少しのんびり過ごすことになりました。




ホテルからの眺めは最高。
おじいちゃんとりょうたはしばし絶景にうっとり
IMG_0744.JPG




こんな景色です
IMG_0750.JPG




このあとは少しはやめの夕食です。
知り合いからお勧めの食堂に行って来ました。


知る人ぞ知る「西村食堂」
地元の漁師さんも足繁く通う新鮮な魚を食べさせてくれる食堂です。
お店の中には有名な芸能人やスポーツ選手の色紙が所狭しと貼られていました。
P3130014.JPG



こんなお料理です
P3130010.JPG


P3130011.JPG



ということで一日目の旅は美味しいお料理で締めとなり
なかなか満喫した一日となりました。


翌日もとっても楽しいところで遊び、行きたかったお店で食事をしました。
次回のブログで紹介しますのでお楽しみに!











nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 5

oyatu55

美しい景色にうっとりです…。
そして、美味しそうな海の幸に釘付けになりました~(^^@
by oyatu55 (2010-03-17 07:12) 

miata

伊勢神宮、そういえば新しい橋に架け替えてからまだ行ってません。
出来立ての赤福餅は、柔らかくて美味しいですよねー。
by miata (2010-03-17 17:27) 

tama

伊勢神宮はぜひ1度行ってみたいところです。
赤福もいいなぁーーー。

by tama (2010-03-17 19:15) 

ともち

赤福・・・久しぶりに食べたくなってきました。
by ともち (2010-03-19 21:14) 

ファーザー

はじめまして

いつか家族で行ってみたいと思ったいた伊勢志摩。
写真もたくさんあって、特にホテルからの眺めの写真を見たとき、行ってみたいな~という思いを強くしました。
nice!な記事ですね。
by ファーザー (2010-03-22 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る