So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

お宝発掘 [子育ての綴り]

生野銀山で金銀採集の後は、ヨーデルの森でお宝発掘[ぴかぴか(新しい)]
砂の中から小さな鍵をみつけたら
天然石がもらえるというお宝発掘に挑戦。
必死で掘り返し
IMG_3587.JPG
端から端まで掘り返したけれど
見つからず
気分転換に動物ウォッチング
アザラシくん
IMG_3588.JPG
気持ちよさそうに寝てます




ペンギンさん
IMG_3586.JPG
携帯電話に釘づけ


他にもたくさんの動物たちにいやされました。

手作りペンダント [子育ての綴り]

春休みに生野銀山に行ってきました[ぴかぴか(新しい)] 
この日の目的は、金銀を採集してそれを使ってペンダントをつくる。でした。



さっそく、採集開始
IMG_3382.JPG



沢山集まりました
IMG_3386.JPG



使う材料を選別
IMG_3387.JPG



形を形成
IMG_3541.JPG




ようやく出来上がり
IMG_3544.JPG



息子からママにとプレゼントしてくれました。

手作りペンダント、1番の宝物です。






水泳大会 [子育ての綴り]

スイミングを習ってこの春6年目の息子、水泳大会に初挑戦[ぴかぴか(新しい)]

スイミングを習いだした頃は、水に顔もつけれず、泣きながら練習していたのに

今は大会に出たいという息子…
あの時、辞めなくてよかったとつくづく思う。



IMG_3235.JPG


3年生自由形
結果は6位入賞

小さなメダルを授与してもらい
それを誇らしげにみせてくれました。

何事も 継続は力なり なのかな。







前の3件 | -
メッセージを送る